一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『二回目』プリズナートレーニング(筋トレ開始から3日経過)

ウォールプッシュアップ 10レップス×3

ニー・タック 10レップス×3

 

プッシュアップ、やってみるといわゆる二の腕が使われてるのがわかる。腕立てなんてやったのは中学生のとき、「今日から俺は」を読んだ強さに憧れたとき以来。

 

レッグレイズはきつい。

ぽっこりお腹のオイラは足を上げても本の通りのように額が膝につくことはない。近づいても決してくっつくことはなく、ロミオとジュリエットといえば、幾分ロマンチックか。

終わった後、お腹の中心にわずかな筋肉痛が。

いわゆる床にのそべって上半身を起こすのが普通の腹筋を鍛える運動だと思っていたので、毛先ほどの効果でも実感があるのが嬉しい。

 

また次回。

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201108220706j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108220715j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108220710j:image