一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『20回目』リングフィットアドベンチャー(部屋トレ開始から40日経過)

今回はアドベンチャーじゃなく、リズムゲームモードというのをやってみる。向かってくるマークに合わせてリングコンを押したり、引っ張ったり、しゃがんだり。曲をセレクトする画面に移り、オイラはお気に入りの中ボスの曲をまず初球からやり始める。簡単。次に、上級。これもまあまあ簡単。そして、上級モードをクリアしたもののみがプレイを許される、その名も「超上級モード」に突入。ここで、事件が起こった。リズムゲームゆえ、超上級にもなるとマークが迫ってくるのが早く、しゃがみ指示も早い。その素早いしゃがみ指示にオイラの左大腿筋はピキリ、と痛覚を発現した。頭の中では「それ、肉離れになるかもよ」と、一度もなったこともないくせにわかったような風にして、泣く泣くプレイを中断することに。せっかくノッてきたところだったのに、大相撲でいえばまだ幕下しか見てないのに停電かなんかで中止になってしまうような、そんな唐突なトレーニングの終わりとなってしまった。

 

Qこれはショック!本日の大相撲秋場所が中断になった理由は?

A.行事である日系3世のリカルド鈴木がはっけよい残ったの後もう「カバディカバディカバディ」と言い出したから。

 

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201204005449j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201204005458j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201204005504j:image