一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

さしあたっての決めごとと初日の体重など。

あんまりかっちりしても続かなさそうだから、簡単に。

 

・体重は週一回測る。

・プリズナートレーニングをやる日はリングフィットはやらない。

 

食べ物記録することとかも考えたけど、まずはこんだけでいいんじゃない?

続けることが大事だしね。

しばらくはこれで様子を見ていきましょう。

 

f:id:ichinichimanzoku:20201029182459j:image

家にあった体重計。これで計ります。

早速、初日に計った結果、

 

体重 79.0

体脂肪 26.2

BMI 26.1

 

調べてみると、体脂肪26.2というのは『肥満気味』らしい。ぽっこりお腹に目をつぶっていたが、いよいよ80kgの大台になる前にと、体重計を薄めを開けて確認した次第。

もう30も後半になると、痩せにくいだろうに、そのたまったツケが身体に現われ始めてる。

 

あ、BMIも調べてみたら、これも肥満気味を指してるのがわかり、もうバッチリ目を開けてなんならセロテープで固定して、この数字を網膜に焼き付けないといけないのである。

 

いままでやってこなかったからな〜。

やれんのかなあ。