一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

食事も気を使いだす。(筋トレ開始から9日経過)

とある本を読んで、筋トレは食事との相乗効果でより筋肉がつきやすいらしい。

なおかつ、今まで好き放題食べていたのをここ最近なんとな~くお菓子を控えたりご飯を減らしたりだったけど、この本を読んで好きなものを食べても調整さえすればダイエットや筋トレはうまく行くことを確信した。

それは、巷で流行の「マクロ管理法」というもの。

ざっくりというと、1日に決められたそれぞれのタンパク質と脂質と炭水化物の量を超えなければどのように摂っても差し支えない、というもの。

これだと、例えば昼ご飯にラーメン半チャーハンセットを食べたとしても、夜食べるものを控えれば調整が効くということらしい。

ネットで調べても効果があるという話がちらほらと見られ、今日からこの方法を取り入れたいと思う次第。

まだまだ筋トレやダイエットというものに深い興味もなく、しかし手探りでいろいろ試している状態。

始めてきたなにもない土地で、どの農作物が適しているかは自ら確かめてくしかない、と。

やっと実ったその実がドリアンに対して「臭さ1000倍味万倍」だったり精魂尽き果てた梅宮辰夫の顔のような実だったり木星のように周りにガスが噴き出している実だったりしても、それが答えなんだ。

 

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201108221537j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108221534j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108221541j:image