一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『8回目』リングフィットアドベンチャー(筋トレ開始から10日経過)

リングフィットアドベンチャーの負荷を「9」から二つあげて「11」にした。

腕の強化系「アゲテプッシュ」や「サゲテプッシュ」は確かに若干強く押し込まなくちゃ反応しなくなったねえ。まあ、まだそこまでキツくはないけど。

ちなみに、本日今回のこの部屋トレのために新しく買った体組成系にのったのだけど、結果

 

身長 173cm

体重計 77.8kg

体脂肪率 26.2%

BMI 26.0%

筋密度 69.9%

骨密度 3.9%

内水分率 52.2%

 

ということだった。

BMIと体脂肪は言わずもがな、筋密度も標準から外れる結果になってしまった。やっぱり、筋トレを始める時期としては正解だったのかもしれないね。

多少数値がはみ出しても修正がきくのが体型、きかないのが日本人の人生。筋トレは裏切らないとはこういう面からも言えるね。

もし、今現在この国で人生のレールを外れてしまったなら、すぐ筋トレをすべきかもね。

別のレール、この筋トレという長く険しいレールにまた乗っかれば、レールに乗ってることになるでしょう。

乗れてればいいでしょう。

 

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201108222040j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108222032j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108222036j:image