一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『5回目』リングフィットアドベンチャー(筋トレ開始から6日経過)

活動時間

消費カロリー

走行距離

 

今日のリングフィットを終えた時、軽い衝撃を受けた。

活動時間が11分ほどだったのに少し運動しすぎではないですか、とテレビ越しに問いかけられたのである。

「えっ、そうなの。そんなに時間やらなくていいもんだったの?」

なんだ、今までやり過ぎて損したとばかりにこれからは短い時間しかやらなくていいことに心を弾ませ、また明日もやろうと思うのは、リングフィットアドベンチャーにオイラの行動心理をコントロールされている気がしないでもない。

だけど、そもそも運動にあまり縁のない30後半の男がまだ始めたばかりでいきなり毎日30分1時間の長さの運動をするべきとは思わないので、身体限界の意味でも、素直に1日10分程度の運動時間を厳に守ろうとするのである。

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201108221037j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108221045j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108221041j:image