一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『10回目』リングフィットアドベンチャー(筋トレ開始から13日経過)

腕を上げるフィットネスをやる。気のせいか、肩こりが良くなっている気がする。長年肩こりに苦しんでるので、少しづづときほぐされたい。

さらに、運動を始めて二週間で姿勢が良くなったとも思うんだ。運動するまでは「いつかやればいい、そのときは今じゃない」と延ばし延ばしにしていたけどやるまでが大変で、その気持ちはなかなか起きない。

その運動をやるきっかけ、なおかつ少しでも続けられる可能性があるもの、それはこのリングフィットアドベンチャーなのかもね。

新入社員の営業マンが接待でキャバクラに連れてかれたのがきっかけで女遊びズブズブとはまり込んでしまうみたいに、オイラもリングフィットアドベンチャーに誘われるまま身体を動かすことにハマるものなのか、と疑問に思うんだよ。ちなみにそういう新入社員は、これではダメだとキャバクラを断ち切るためにとる行動は、スマホの待ち受けを母ちゃんにしたり、今までやらなかったゴミ拾いのボランティアに積極的に参加してゆくゆくはリーダになったり、焼けた石の上を走って渡るとかして、なんとか頭の中を整理するのだろうな。

今のところなっていないけど、果たして運動したくてしょうがない状態にいずれなるのだろうかね?

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201108222311j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108222305j:image
f:id:ichinichimanzoku:20201108222301j:image