一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『3rd time』JUST DANCE(部屋トレ開始から27日経過)

今回購入した『JUST DANCE 2021』は、ネット回線がつながっていると、1ヶ月無料で600曲近くの有名な曲で踊れるということ。その中には以前ブームを巻き起こしたDA PUMPの『U.S.A  』や元々はダンスの振りがないけど個人的に好きなQUEENの『Don't stop me now』などがあったので、早速プレイしてみることにしたんだよ。そしたら、これ、楽しい。まずラインナップは大体聞いたことある曲ばかりだし、今まで踊るということ自体どこか遠い存在だと思っていたけど、ゲーム内の雰囲気が「うまく踊らなくてもいい」という感じで、中華食べに行ってもエビチリ頼まないで白飯とザーサイだけでもいいし、USJ行ってもコーヒーカップとメリーゴーランドに延々と乗ってたっていい。そんな免罪符がついたようで気楽に楽しめた。

ちなみに、いつも職場のみんなが「それならしょうがないね。」と言ってしまう免罪符のような言葉とは、「実家がローマ法王んちの隣なもんで」だと思います。

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201120000104j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201120000112j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201120000121j:image