一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『十三回目』プリズナートレーニング (部屋トレ開始から44日経過)

ヴァーチカル・プル10レップス×1 

ホリゾンタル・プル10レップス×1

ショルダースタンド・スクワット 10レップス+25レップス×2

 

いよいよ、懸垂するための設備を買った。チンニングマシンというやつだ。というのも、ホリゾンタル・プルをやろうとしてテーブルに体重をかけるとメキメキいって折ってしまいそうだったからである(75.2kg)。「どうせトレーニング続けるだろう。買ってしまって目に入ったらやらざるを得ないし」となかば勢いで注文し、今は家で組み上がった状態にある。出来ちゃった結婚ばりの見切り発車で、我が家にチンニングマシンが鎮座することになったが、公園でよく見かけるわけわからんオブジェみたいな高尚なものみたいに、実用性を無くしてしまわないか、心配だ。

 

・本日の大喜利

Q.公園にあたらしくできたオブジェにみんな失笑。どんなオブジェ?

A.市長がクラーク博士のようにあらぬところを指差している銅像

 

・現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201207210939j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201207210951j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201207210955j:image