一度もまともにトレーニングをしたことがない30代後半男の部屋筋トレブログ

自重トレとSwitchリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えます。

『十一回目』プリズナートレーニング (部屋トレ開始から37日経過)

 ヴァーチカル・プル 10レップス+40レップス×3

ショルダースタンド・スクワット 10レップス+25レップス×2

 

ショルダースタンドスクワットで脚が前回より頭に近づいてきた。

ヴァーチカル・プルstep2に進もうと思ってうちにあるテーブルの端に体重をかけてみたがメキメキという音が鳴り断念。このためにテーブルを買うこともないと思うので、ついにぶら下がり健康器を買うことを決意する。これにより世に聞く『ぶら下がり健康器結局9割邪魔になる問題』にも同時に向き合わなくてはならなくなる。しかし、せっかく1ヶ月以上トレーニングが続いているし、最終的に洗濯物干しでの使い方になるのは意外にオシャレだと思ったのでネットで注文。次回のプルトレーニングには間に合うはずだ。まあ洗濯物干しにならなくても、お茶を飲みながら愛でても良い。その他の健康器具をぶら下げても良いしね。

 

現在の肉体

f:id:ichinichimanzoku:20201129235341j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201129235348j:imagef:id:ichinichimanzoku:20201129235354j:image